電子帳票ソリューション
ペーパーレス化が求められている理由
DXとは、既存業務や働き方、組織を変革し、新たな価値として未来の事業に転換するための取り組みです。DXを推進し、企業の優位性を確立することは、企業にとって喫緊の課題となっています。
昨今の環境変化に伴って企業が存続していくためには、機動的で柔軟な対応が求められており、多くの企業で紙の書類や押印、対面での手続きなどの見直しが進められています。さらに、2022年にも電子帳簿保存法の改正などにより、ペーパーレス化や電子化の波は今後ますます拡大していくと想定されます。
紙帳票のデジタル化から始めるDX推進の3ステップ
STEP1
紙帳票のデジタル化
デジタイゼーション
データの蓄積
これまでの紙帳票をデジタルデータにする(AI-OCR)
紙帳票の内容を読み取って、デジタルデータとして保存する
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これから入力をデジタルで行う(電子帳票)
帳票ひな形(PDF)を変換し、契約や検品業務における帳票記入をデジタルで行う
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STEP2
帳票データのデジタル活用
デジタライゼーション
業務効率化/生産性向上
ワークフロー(電子稟議)
内部決裁・契約書・同意書・申込書などの複雑な承認ルートにも対応。スマホから承認でき、決裁までを効率化する
電子帳簿保存法への対応
国税関係の帳簿類や証憑類を電子データで保存
STEP3
顧客サービスの向上
デジタルトランスフォーメーション
優しいデジタル化
非対面での電子契約
非対面でありながら、まるで隣に相談員がいるようにお客様の入力をサポートする
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OZ e-Formが実現すること
今ある帳票をモバイルでも
使える電子帳票に
エクセル、エクセル、PDF形式の帳票から、iPhoneなどのモバイル端末で利用できる電子帳票に変換します。
非対面業務のニーズに対応
コロナ禍以後の新たなワークスタイルに対応し、非対面環境での帳票作成業務を進めやすくします。
顧客の訪問時間の短縮
帳票を作成するために移動しなければならないお客様の貴重な時間とコストを削減します。
担当員の業務負担の軽減
紙の帳票を作成した後のデータ入力にかかる業務負担を軽減します。
電子帳票の様々な機能
帳票の入力制御/補助で、ミスによるコストの発生を防ぎ、より効率的な帳票作成をサポートします。
優しいデジタル化のご提案
非対面での帳票入力のお手伝い
お悩み
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e-Formで解決
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画面共有で入力箇所にラインマーカーを引くなど、入力内容を丁寧にガイドすることができます。お客様が入力した情報をリアルタイムで確認できるので、相互にコミュニケーションを取りながら書類を作成できます。 入力項目のヘルプコメントをあらかじめ埋め込むことも可能です。 |
※動画再生開始後、動画の右下のマークから全画面表示やyoutube.comでの視聴に切り替えることができます。
※ビデオ通話が必要な場合はそのビデオ通話専用のソリューションを導入してOZ製品と連携させる必要があります。
スマートフォンでの効率的な契約書作成
お悩み
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e-Formで解決
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画面共有で入力箇所にラインマーカーを引くなど、入力内容を丁寧にガイドすることができます。お客様が入力した情報をリアルタイムで確認できるので、相互にコミュニケーションを取りながら書類を作成できます。 入力項目のヘルプコメントをあらかじめ埋め込むことも可能です。 |
※動画再生開始後、動画の右下のマークから全画面表示やyoutube.comでの視聴に切り替えることができます。
今あるPDF形式の帳票から電子帳票へ
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