紙帳票のデジタル化から始める「ペーパーレス化ソリューション」

ペーパーレス化が求められている理由

昨今の環境変化に伴って企業が存続していくためには、機動的で柔軟な対応が求められており、多くの企業で紙の書類や押印、対面での手続きなどの見直しが進められています。さらに、2022年にも電子帳簿保存法の改正などにより、ペーパーレス化や電子化の波は今後ますます拡大していくと想定されます。

紙帳票のデジタル化から始めるDX推進の3ステップ

  STEP1  

紙帳票のデジタル化
デジタイゼーション

データの蓄積

これまでの紙帳票をデジタルデータにする(AI-OCR)

紙帳票の内容を読み取って、デジタルデータとして保存する

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これから入力をデジタルで行う(電子帳票)

帳票ひな形(PDF)を変換し、契約や検品業務における帳票記入をデジタルで行う

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  STEP2  

帳票データのデジタル活用
デジタライゼーション

業務効率化/生産性向上

ワークフロー(電子稟議)

内部決裁・契約書・同意書・申込書などの複雑な承認ルートにも対応。スマホから承認でき、決裁までを効率化する

電子帳簿保存法への対応

国税関係の帳簿類や証憑類を電子データで保存

   STEP3  

顧客サービスの向上
デジタルトランスフォーメーション

優しいデジタル化

非対面での電子契約

非対面でありながら、まるで隣に相談員がいるようにお客様の入力をサポートする

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STEP1 紙帳票のデジタル化(デジタイゼーション)

これまでの紙帳票をデジタルデータにする(AI-OCR)

AI-OCR導入支援コンサルティングサービス

人工知能を搭載したAI-OCRといえど、導入後すぐに読取精度を高くするのは非常に困難です。メトロでは、AI-OCRを使った業務効率改善をご提案いたします。既存のOCRシステムのリプレイスも可能です。

これからの入力をデジタルで行う(電子帳票)

デジタル業務環境のための電子帳票開発サービス(OZ e-Form)

帳票ひな形(PDF)を変換し、契約や検品業務における帳票記入をデジタルで便利に行えるよう、ご提案いたします。業務の効率化や負担軽減に繋げます。

STEP2 帳票データのデジタル活用(デジタライゼーション)

ワークフロー(電子稟議)

不揃いな集積ビッグデータを分析・検索に使えるデータに変換します。現状把握から分析・活用までを視野に入れて、データ品質を向上させます。

STEP3 顧客サービスの向上(デジタルトランスフォーメーション)

非対面での電子契約

非対面での電子契約 利用事例

非対面でありながら、まるで隣に相談員がいるようにお客様が帳票入力できるようサポートします。これまで訪問が必要だったり、気軽に質問できなかったお客様の負担を軽減し、価値の向上を目指します。

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