紙帳票のデジタル化から始める「ペーパーレス化ソリューション」
ペーパーレス化が求められている理由
昨今の環境変化に伴って企業が存続していくためには、機動的で柔軟な対応が求められており、多くの企業で紙の書類や押印、対面での手続きなどの見直しが進められています。さらに、2022年にも電子帳簿保存法の改正などにより、ペーパーレス化や電子化の波は今後ますます拡大していくと想定されます。
紙帳票のデジタル化から始めるDX推進の3ステップ
STEP1
紙帳票のデジタル化
デジタイゼーション
データの蓄積
これまでの紙帳票をデジタルデータにする(AI-OCR)
紙帳票の内容を読み取って、デジタルデータとして保存する
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これから入力をデジタルで行う(電子帳票)
帳票ひな形(PDF)を変換し、契約や検品業務における帳票記入をデジタルで行う
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STEP2
帳票データのデジタル活用
デジタライゼーション
業務効率化/生産性向上
ワークフロー(電子稟議)
内部決裁・契約書・同意書・申込書などの複雑な承認ルートにも対応。スマホから承認でき、決裁までを効率化する
電子帳簿保存法への対応
国税関係の帳簿類や証憑類を電子データで保存
STEP3
顧客サービスの向上
デジタルトランスフォーメーション
優しいデジタル化
非対面での電子契約
非対面でありながら、まるで隣に相談員がいるようにお客様の入力をサポートする
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STEP1 紙帳票のデジタル化(デジタイゼーション)
これまでの紙帳票をデジタルデータにする(AI-OCR)
AI-OCR導入支援コンサルティングサービス
人工知能を搭載したAI-OCRといえど、導入後すぐに読取精度を高くするのは非常に困難です。メトロでは、AI-OCRを使った業務効率改善をご提案いたします。既存のOCRシステムのリプレイスも可能です。
これからの入力をデジタルで行う(電子帳票)
デジタル業務環境のための電子帳票開発サービス(OZ e-Form)
帳票ひな形(PDF)を変換し、契約や検品業務における帳票記入をデジタルで便利に行えるよう、ご提案いたします。業務の効率化や負担軽減に繋げます。
STEP2 帳票データのデジタル活用(デジタライゼーション)
ワークフロー(電子稟議)
不揃いな集積ビッグデータを分析・検索に使えるデータに変換します。現状把握から分析・活用までを視野に入れて、データ品質を向上させます。
STEP3 顧客サービスの向上(デジタルトランスフォーメーション)
非対面での電子契約
非対面での電子契約 利用事例
非対面でありながら、まるで隣に相談員がいるようにお客様が帳票入力できるようサポートします。これまで訪問が必要だったり、気軽に質問できなかったお客様の負担を軽減し、価値の向上を目指します。
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