紙帳票のデジタル化から始める「ペーパーレス化ソリューション」

ペーパーレス化が求められている理由

昨今の環境変化に伴って企業が存続していくためには、機動的で柔軟な対応が求められており、多くの企業で紙の書類や押印、対面での手続きなどの見直しが進められています。さらに、2022年にも電子帳簿保存法の改正などにより、ペーパーレス化や電子化の波は今後ますます拡大していくと想定されます。

紙帳票のデジタル化から始めるDX推進の3ステップ

STEP1

紙帳票のデジタル化
デジタイゼーション

データの蓄積

  • これまでの紙帳票をデジタルデータにする(AI-OCR)

    紙帳票の内容を読み取って、デジタルデータとして保存する

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  • これからの入力をデジタルで行う(電子帳票)

    帳票ひな形(エクセル、PDF)を変換し、契約や検品業務における帳票記入をデジタルで行う

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STEP2

帳票データのデジタル活用
デジタライゼーション

業務効率化/生産性向上

  • ワークフロー

    内部決裁・契約書・同意書・申込書などの複雑な承認ルートにも対応。スマホから承認でき、決裁までを効率化する

  • 電子帳簿保存法への対応

    国税関係書類を電子データで保存

STEP3

顧客サービスの向上
デジタルトランスフォーメーション

データ活用による価値創出

  • 非対面での電子契約

    非対面でありながら、まるで横に相談員がいるようにお客様の入力をサポートする

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STEP1

これまでの紙帳票をデジタルデータにする(AI-OCR)

これからの入力をデジタルで行う(電子帳票)

STEP2

ワークフロー

STEP3

非対面での電子契約

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