3つのコアコンピタンスから生まれる 多種多様な“感動品質”ソリューション
“ソフトウェア開発”“ビジネスソリューション”“プラットフォームマネジメント”というメトロのコアコンピタンス。
顧客のニーズに合わせて、それらの強みを組み合わせることで、多様な感動品質ソリューションを生み出します。
3つのコアコンピタンスから生まれる 多種多様な“感動品質”ソリューション
“ソフトウェア開発”“ビジネスソリューション”“プラットフォームマネジメント”というメトロのコアコンピタンス。
顧客のニーズに合わせて、それらの強みを組み合わせることで、多様な感動品質ソリューションを生み出します。
DXとは、既存業務や働き方、組織を変革し、新たな価値として未来の事業に転換するための取り組みです。DXを推進し、企業の優位性を確立することは、企業にとって喫緊の課題となっています。
多くの企業で紙の書類や押印、対面での手続きなどの見直しが進められています。さらに、2022年にも電子帳簿保存法の改正などにより、ペーパーレス化や電子化の波は今後ますます拡大していくと想定されます。
データから価値を創出するためには、データを組み合わせて活用することが重要です。蓄積データを活用することで、業務効率化や顧客満足度の向上を図ることができます。標準化や名寄せによりデータの品質や信頼性を維持した上で、データ統合し活用します。
2025年の崖を越えるために必要なDX。DX推進で最初の課題となる複雑化・ブラックボックス化された既存システム領域における「レガシー資産の見える化」をご支援します。
メトロのデータ活用ソリューションは、確かな技術と品質で企業のデータを支えます。
資材の納品に使う顧客の社名・住所などの情報をデータクレンジングすることにより、再配達コストの削減、正しい顧客分析の実施、顧客の情報を最適化して顧客とのコミュニケーションの質の向上に貢献いたします。
メトロのセキュリティソリューションは、企業のIT環境を効率的に維持・管理するよう支援します。
メトロのビジネスソリューションは、企業の事業展開をITで革新するソリューションを提供します。
メトロのソフトウェア開発は、調査・設計から開発・検証・運用・保守までのソフトウェアのライフサイクル全域で最適なサービスを提供し、お客様に最大限の満足を頂くことを目標としています。