DXとは、既存業務や働き方、組織を変革し、新たな価値として未来の事業に転換するための取り組みです。DXを推進し、企業の優位性を確立することは、企業にとって喫緊の課題となっています。
多くの企業で紙の書類や押印、対面での手続きなどの見直しが進められています。さらに、2022年にも電子帳簿保存法の改正などにより、ペーパーレス化や電子化の波は今後ますます拡大していくと想定されます。
データから価値を創出するためには、データを組み合わせて活用することが重要です。蓄積データを活用することで、業務効率化や顧客満足度の向上を図ることができます。標準化や名寄せによりデータの品質や信頼性を維持した上で、データ統合し活用します。
データの蓄積
データ活用のための整備/統合
データ活用による価値創出
多くの企業で紙の書類や押印、対面での手続きなどの見直しが進められています。さらに、2022年にも電子帳簿保存法の改正などにより、ペーパーレス化や電子化の波は今後ますます拡大していくと想定されます。
人工知能を搭載したAI-OCRといえど、導入後すぐに読取精度を高くするのは非常に困難です。メトロでは、AI-OCRを使った業務効率改善をご提案いたします。既存のOCRシステムのリプレイスも可能です。
帳票ひな形(PDF)を変換し、契約や検品業務における帳票記入をデジタルで便利に行えるよう、ご提案いたします。業務の効率化や負担軽減に繋げます。
不揃いな集積ビッグデータを分析・検索に使えるデータに変換します。現状把握から分析・活用までを視野に入れて、データ品質を向上させます。
様々なアプリケーションやデータベースに散在する(サイロ化した)データを統合し、横断的に活用できるデータに変換します。
蓄積されたデータを多次元的に集約し、様々な角度から思考しやすく可視化することで、経営課題の発見や解決に繋げます。
非対面でありながら、まるで隣に相談員がいるようにお客様が帳票入力できるようサポートします。これまで訪問が必要だったり、気軽に質問できなかったお客様の負担を軽減し、価値の向上を目指します。