DX推進ソリューション

DXとは、既存業務や働き方、組織を変革し、新たな価値として未来の事業に転換するための取り組みです。DXを推進し、企業の優位性を確立することは、企業にとって喫緊の課題となっています。

紙帳票のデジタル化から始める「ペーパーレス化ソリューション」

多くの企業で紙の書類や押印、対面での手続きなどの見直しが進められています。さらに、2022年にも電子帳簿保存法の改正などにより、ペーパーレス化や電子化の波は今後ますます拡大していくと想定されます。

蓄積したデータから「価値の創出」(データ活用のための整備/統合)

データから価値を創出するためには、データを組み合わせて活用することが重要です。蓄積データを活用することで、業務効率化や顧客満足度の向上を図ることができます。標準化や名寄せによりデータの品質や信頼性を維持した上で、データ統合し活用します。

紙帳票のデジタル化から始めるDX推進の3ステップ

STEP1

紙帳票のデジタル化
デジタイゼーション

データの蓄積

  • これまでの紙帳票をデジタルデータにする(AI-OCR)

    紙帳票の内容を読み取って、デジタルデータとして保存する

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  • これからの入力をデジタルで行う(電子帳票)

    帳票ひな形(PDF)を変換し、契約や検品業務における帳票記入をデジタルで行う

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STEP2

帳票データのデジタル活用
デジタライゼーション

データ活用のための整備/統合

  • データ整備

    標準化・名寄せをおこない、データの精度・品質を向上する

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  • データ統合

    複数のデータソースから多種多様なデータの収集、変換・統合、ブレンドを行う

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  • 業務効率化/生産性向上

  • ワークフロー(電子稟議)

    内部決裁・契約書・同意書・申込書などの複雑な承認ルートにも対応。スマホから承認でき、決裁までを効率化する

STEP3

顧客サービスの向上
デジタルトランスフォーメーション

データ活用による価値創出

  • 予測分析

    企業が持つ過去のデータをもとに未来予測し経営課題に応える

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  • データとAIによる課題解決/価値創出

    統合データから今までにない気づきの発見。既存データを経営に役立つ価値に転換する

  • 非対面での電子契約

    非対面でありながら、まるで隣に相談員がいるようにお客様の入力をサポートする

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STEP1

紙帳票のデジタル化(デジタイゼーション)

ペーパーレス化ソリューション

多くの企業で紙の書類や押印、対面での手続きなどの見直しが進められています。さらに、2022年にも電子帳簿保存法の改正などにより、ペーパーレス化や電子化の波は今後ますます拡大していくと想定されます。

これまでの紙帳票をデジタルデータにする(AI-OCR)

これからの入力をデジタルで行う(電子帳票)

STEP2

帳票データのデジタル活用(デジタライゼーション)

データ整備

データ統合

STEP3

顧客サービスの向上(デジタルトランスフォーメーション)

予測分析

非対面での電子契約

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