技術と感動をつなぐMetro

ニュース

2024年01月11日
株式会社メトロ

第37回数値流体力学シンポジウムに出展いたしました

2023年12月15日(金)~12月17日(日)の3日間、名古屋大学 東山キャンパスで開催された『第37回数値流体力学シンポジウム』の企業展示コーナーに出展いたしました。

今回のシンポジウムでは、アプリ高速化や、数値シミュレーションプログラム開発、現在弊社で開発中の分子シミュレーションに関するソフトウェアなどの弊社サービスについてご紹介いたしました。

ご来場いただきましたお客様および関係者の方々に厚く御礼申し上げます。 誠にありがとうございました。

以下、ご来場のお客様から特にご好評いただいた内容をご紹介いたします。

  • スパコンの性能を引き出す(アプリ高速化サービス)

アプリ高速化サービスは、プログラムのボトルネックを解消し、ご利用中のスパコンのパフォーマンスを最大限に活かすことで、開発期間の短縮・研究精度の向上を実現することができます。

シンポジウムでは「他のスパコンで動かすと想定していた性能が出ない
ある並列数を超えると性能が出なくなる」という課題を抱えたお客様から

メトロのサービスを活用し、原因分析することで高速化ができるかもしれない

と大変ご好評いただきました。

本ソリューションの詳細についてはこちらのページでご参照いただけます。

 

HPC-101B_アプリ高速化ソリューション_バナー.jpg

▲詳細はこちらをクリック

関連サービス

スーパーコンピュータ「富岳」の利用コンサルティングサービス

お客様のアプリケーションを分析し、アプリケーションの高速化から改良に至るまで、お客様の幅広いご要望に対してご支援することができます。

高速化事例

株式会社IHI様 三次元流体解析プログラム最適化事例

弊社サービスで流体解析アプリケーションの実行時間を10分の1に短縮したことで、開発費用と開発期間の削減を実現したお客様の事例をご紹介しております。

弊社は約30年にわたり2,700件以上の豊富な実績をベースとした信頼性と確たる技術があり、プログラムがコンピュータでどのように動いているのかを熟知しているからこそ、皆様の研究・開発をサポートできます。

ソリューションや製品についてご不明な点やご質問などありましたら、お気軽にお問合わせください。
【お問合わせフォームはこちら】

今後とも、より一層ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


数値流体力学シンポジウムについて

数値流体力学シンポジウムは、数値流体力学にかかわる研究者・技術者が最新の情報を交換する場として、日本流体力学会をはじめ、関連学協会からの研究発表と展示が行われております。
 
主催:日本流体力学会
 

採用情報『メトロでは「計算科学エンジニア」の募集を行っております』
弊社には、スーパーコンピュータの進化とともに歩んできた歴史があります。中規模の独立系でありながらコンパイラを開発している企業は非常に稀で、事業領域が多岐にわたることからも、あらゆる分野のプロジェクトに携われるところが特徴です。
 
「やりたい人がどんどんチャレンジできる」「常に新しいことを求める」という特色をもつメトロで、お客様に感動を届ける一員として働いてみませんか?
 
ご興味がある方はぜひお問い合わせ下さい。
新卒採用はこちら https://www.metro.co.jp/recruit/newgrads/
中途採用はこちら https://www.metro.co.jp/recruit/careers/

2024年のニュース一覧へ戻る

記載されている会社名、製品名、サービス名等は、全て各社の商標です。

ページTOPへ戻る

お問合わせ

営業による訪問、資料請求も承っております。

  • ソリューション/製品に関するお問合わせ
  • その他のお問合わせ