技術と感動をつなぐMetro

ニュース

2018年02月07日
株式会社メトロ

データベース・セキュリティ・コンソーシアム(DBSC)主催セミナーのご案内

<データベース・セキュリティ・コンソーシアム主催>

第13回DBSC早春セミナー

~ データ主導社会におけるデータベースセキュリティ ~

 
あらゆる機器や物がインターネットとつながり、ビッグデータをAI解析し、利活用するデータ主導社会。 近い将来のその実現にあたり重要な点の一つが、言わずと知れたセキュリティ対策です。 また、データのグローバル化に伴い外国の法律知識も欠かせなくなってきています。
 
今回のセミナー前半では、DBAに対するアンケート1回目(2013年4月実施)の結果と2回目(2017年12月実施)の結果とを比較/分析した結果をご紹介します。 特別講演では、各国の新しい法規制によるデータ囲い込みにおいて発生するであろう問題や課題についてお話いただきます。
 
後半では、基調講演として、総務省「IoTセキュリティ総合対策」策定の背景や方向性についてご紹介いただきます。最後は、講演者の方々とのパネルディスカッションを行います。
 
本セミナーは、DBSC会員だけではなく、一般の方もご参加いただけますので、ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしております。

詳しくはこちら

2018年のニュース一覧へ戻る

記載されている会社名、製品名、サービス名等は、全て各社の商標です。

ページTOPへ戻る

お問合わせ

営業による訪問、資料請求も承っております。

  • ソリューション/製品に関するお問合わせ
  • その他のお問合わせ