技術と感動をつなぐMetro

「顧客志向に基づき、顧客と常に良好な関係を維持・強化する経営戦略」がCRMです。
顧客との継続的な関係維持を図るには、コールセンタ、営業部門、マーケティング部門などが入手したお客様情報を活用し、顧客との対話を継続的に持ちながら、顧客の動向やニーズを把握する必要があります。

メトロのCRMソリューションから生まれる次世代の顧客関係

厳しい経済環境下では、新規顧客の獲得よりも既存顧客の離反を防ぎ、リピート率や購入率を上げることの方が多くの業種で有効であると言われています。このことに気づいた企業は、顧客情報管理やデータベースの構築だけでは満足せず顧客一人一人の購買予測、離反顧客の予測分析といったBI機能を強く求めるようになります。
データ統合やBIの分野で多くの導入実績をもつメトロは、拡張性に優れ、他製品との連携が容易なMicrosoft Dynamics CRMを顧客データ管理基盤として採用し、CRMシステム構築サービスを展開しています。また、Microsoft Dynamics CRMの能力をさらに引き出し、情報共有・業務の効率化を実現するDynamics CRM拡張テンプレートxRMを用意し、お客様の業種・業務に合ったソリューションを提供します。

Microsoft Dynamics CRM 営業・マーケティング・コールセンターのための総合CRMアプリケーションやPRM(代理店管理)やERM(学生管理)のためのxRMアプリケーションは拡張データモデル・ビジネスフロー・拡張画面遷移・カスタマイズされたレポート他、関連情報を一元管理し、業務プロセスを自動化するアプリケーションです。また、xRMアプリケーションサービスはデータモデル・ワークフローエンジン・UI・SDK・レポーティングエンジンのxRM開発基盤となります。

関連サービス

Microsoft Dynamics CRMは、操作性、可視性、拡張性が高く、ファーストコンタクトから営業活動、保守サポートに至るまで、お客様と企業との長期的な信頼関係を維持するためのCRM製品です。

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