技術と感動をつなぐMetro

ニュース

2019年06月04日
株式会社メトロ

xSIG 2019に出展しました

先日お知らせしましたとおり、2019年5月27日(月)~29日(水)の3日間、慶應義塾大学 協生館にて開催された国内会議『xSIG2019』に、弊社はシルバースポンサーとして参画いたしました。
 
xSIG2019 公式サイト http://xsig.hpcc.jp/2019/
 
会期中には展示や2分間のスポンサー紹介セッションを行う機会をいただきましたので、本記事では当日の様子をお伝えいたします。
 
xSIG2019_1.jpg xSIG2019_2.jpg
 
『xSIG2019』はさまざまな研究者や技術者、学生が集い、熱意ある雰囲気の中で開催されました。
 
本会議のメインである講演会場と展示ブースで構成されています。
 
xSIG2019_3.jpg
 
弊社の展示ブースでは、アプリケーションのボトルネックを解消する「アプリケーション高速化」と、プロセッサの性能を引き出す「コンパイラ開発」を中心にご紹介いたしました。
 
展示ブースで足を止めてくださった方には、実行時間を10分の1にまで削減した流体解析アプリケーションの高速化事例に興味を持っていただくことが多かったです。
 
xSIG2019_4.jpg
 
スポンサー紹介セッションとして設けられた2分間のショートトークでは、およそ50名の方にご聴講いただきました。
 
「プログラムがなぜか遅いが、どうしたらいいかわからない。」というお声があるなか、皆様の研究・開発においても「プログラムの改善による大幅な作業期間短縮」や、「シミュレーションの精度向上」の可能性があることをお伝えできたのではないかと思います。
 
約30年にわたり2000件以上の豊富な実績をベースとした信頼性と確たる技術があり、プログラムがコンピュータでどのように動いているのかを熟知している弊社だからこそ、皆様の研究・開発をサポートできます。
 
詳しいサービス内容や事例は下記のリンク先にも掲載しておりますので、ご興味がありましたらぜひご覧いただけますと幸いです。
 
アプリケーション高速化
コンパイラ開発
流体解析アプリケーションの高速化事例
 
会期中は多くの方々に弊社の展示やスポンサー紹介セッションにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。おかげさまで盛況の内に終えることができました。
 
今後とも、皆様の未来の生活を豊かにする技術の発展に貢献してまいります。
 

採用情報
メトロでは「計算科学エンジニア」の募集を行っております。
 
創業50年を目前に控える弊社には、スーパーコンピュータの進化とともに歩んできた歴史があります。中規模の独立系でありながらコンパイラを開発している企業は非常に稀で、事業領域が多岐にわたることからも、あらゆる分野のプロジェクトに携われるところが特徴です。
 
「やりたい人がどんどんチャレンジできる」「常に新しいことを求める」という特色をもつメトロで、お客様に感動を届ける一員として働いてみませんか?
 
ご興味がある方はぜひお問い合わせ下さい。
▶新卒採用はこちら http://www.metro.co.jp/recruit/newgrads/
▶中途採用はこちら http://www.metro.co.jp/recruit/careers/jobs.html
 

2019年のニュース一覧へ戻る

記載されている会社名、製品名、サービス名等は、全て各社の商標です。

ページTOPへ戻る

お問合わせ

営業による訪問、資料請求も承っております。

  • ソリューション/製品に関するお問合わせ
  • その他のお問合わせ