技術と感動をつなぐMetro

ニュース

2019年01月18日
株式会社メトロ

データベース・セキュリティ・コンソーシアム(DBSC)主催セミナーのご案内

<データベース・セキュリティ・コンソーシアム主催>

第14回DBSC早春セミナー

~ データとAIの高度利用における意義と課題を考える 

政府が掲げるSociety5.0の実現に向けた動きが進むにつれ、様々な課題がでてきています。特に、AIとIoTの融合によるビックデータのリアルタイム解析が可能となり、様々な場面でデータ利活用の可能性が拡がる一方で、AIの法的・倫理的課題に対する議論が世界的にも高まっています。国内では、昨年12月27日に『人間中心のAI社会原則(案)』が取り纏められ、公開されました。

今回のセミナー前半では、基調講演として、内閣府「人間中心のAI社会原則検討会議」議長を務められている東京大学の須藤先生に、データとAIの高度利用におけるセキュリティやプライバシーのあり方についてご講演いただきます。また、DBSCとして、DBAに対するアンケート『DBA1,000人に聞きました』の最終版を発表いたします。

後半では、特別講演として、DBSC会長の安田先生より、知能協創発のすすめと人材育成についてご講演いただきます。 最後は、毎回恒例となり好評を頂いている講演者の方々とのパネルディスカッションを行います。 

本セミナーは、DBSC会員だけではなく、一般の方もご参加(有償)頂けますので、ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしております。

開催日 2019年2月7日(木)

 時間 13:00~17:20(受付開始12:20)

 会場 TKP麹町駅前会議室「ホール8A」

 

詳しくはこちら

2019年のニュース一覧へ戻る

記載されている会社名、製品名、サービス名等は、全て各社の商標です。

ページTOPへ戻る

お問合わせ

営業による訪問、資料請求も承っております。

  • ソリューション/製品に関するお問合わせ
  • その他のお問合わせ