技術と感動をつなぐMetro

ニュース

2018年05月15日
株式会社メトロ

データベース・セキュリティ・コンソーシアム(DBSC)主催セミナーのご案内

<データベース・セキュリティ・コンソーシアム主催>

第14回DBSC春のセミナー

~ データの越境流通についての世界の動向 ~

 

国内では、昨年5月30の個人情報保護法の改正からちょうど1年が経過しようとし、また、海外では、EU一般データ保護規則(GDPR)が本年5月25日より施行となります。


それに伴い、個人データの取扱いについて改めて関心が寄せられています。特に、GDPRでは、個人データのEU域外移転への厳しい制限があり、日本企業にも直接的に大きな影響があります。

本セミナーでは、データの越境流通についての世界の動向を講演とパネルディスカッションを通して考察いたします。また、DBSCで調査を行った、DBA1,000人に対するアンケート1回目(2013年4月実施)と2回目(2017年12月実施)の結果とを比較/分析した調査報告をご紹介します。

ご参加費は無料ですので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

詳しくはこちら

2018年のニュース一覧へ戻る

記載されている会社名、製品名、サービス名等は、全て各社の商標です。

ページTOPへ戻る

お問合わせ

営業による訪問、資料請求も承っております。

  • ソリューション/製品に関するお問合わせ
  • その他のお問合わせ